注意事項

「青空camp」はファミリーにもやさしいフェスを目指しています。大人も子供も楽しめるよう最低限のマナーは守ってください。また、お酒や食べ物など持ち込み自由ですが、持ち込みで出たゴミはすべて自己責任のもと、お持ち帰りください。来たときよりも少しだけキレイにして帰る気持ちでご協力をお願いいたします。

※芝桜の開花の関係で、道路が渋滞する可能性があります。
WEBサイトにて開花情報をご確認の上、お越しまたはお帰りください。
http://www.shibazakura.jp/

●キャンプサイトは普段「牧草地」として利用するところです。タバコやゴミ、バーベキューの炭、テントのペグなど残さないようにお願いいたします。また、直火での焚き火やバーベキュー、ロウソクの使用は禁止です。足付きの焚き火台・バーベキューコンロ・ロウソク台をご使用ください

●キャンプサイトはタープも可(大型は不可)とします。譲り合って、みんなで快適に使いましょう。

●テント等キャンプ用品の貸し出しはございませんので、ご注意ください。

●会場内には最低限の水道設備しかありません。混雑を避ける為にポリタンクの持参等のご協力をお願いいたします。

●会場にゴミ箱はございません。持ち込みで出たゴミはすべて自己責任のもと、お持ち帰りください。マイ箸、マイカップ、ゴミ袋の持参にご協力ください。

●歩行喫煙禁止。喫煙者は必ず携帯灰皿を持参頂き、回りのお客様に迷惑をかけない様お願いいたします。

●お車でお越しのお客様は場外駐車券またはオートキャンプ券(枚数限定・一般発売のみ)をご購入ください。場外駐車券またはオートキャンプ券をお持ちでない方は、駐車をお断りする場合がございます。又、路上駐車は絶対にお止めください。

●オートキャンプができるのは、オートキャンプ券を購入の方のみとなります。オートキャンプは指定されたエリアのみとなります。それ以外の場所でオートキャンプはできません。

●雨天の場合、牧草地保護のためオートキャンプができない場合があります。その際は場外駐車場への駐車となり、オートキャンプ代から場外駐車場代を差し引いた金額を受付にて返金いたします。

●オートキャンプ券をご購入の方以外の駐車場は、場外駐車場のみとなります。場内駐車場はございません。

●キャンプサイトへの車の乗り入れは出来ません。場外駐車場をご利用ください。駐車場内は、小さな子供や荷物を運ぶ人がいますので、徐行運転でお願いします。

●施設内トイレは体の不自由な方や妊婦の方、小さなお子様を優先といたします。

●会場にお風呂、シャワーなどの設備がありません。お風呂は近くの温浴施設をご利用ください。
風の湯ホームページ http://kazenoyu.net/

●会場への楽器の持ち込みは自由ですが、9:00pm〜8:00amの楽器の演奏は禁止いたします。

●ペットの同伴は可能ですが、必ずリードをご使用ください。また人に危害を加える恐れのある場合は予めご遠慮願います。糞の後始末等、基本的なマナーの厳守をお願いいたします。

●当日、受付にて、チケットとリストバンドを交換ください。リストバンドの紛失については、いかなる場合でも再発行致しませんのでご注意ください。

●朝晩は冷え込むことが事が予想されますので、防寒対策をお願いいたします。また、雨天決行につき、カッパ・長靴等の雨具のご用意をお勧めします。

●会場内外での事故、紛失、盗難、ケガ、病気等の責任は、一切負いません。健康管理には各自の責任で充分ご注意ください。

●駐車場、会場内における盗難につきましては 責任を負いませんのでご注意ください。

●花火などの火器、その他の危険物、及び法律で禁じられている物の持ち込みは禁止です。

●過度の飲酒にお気をつけください。

●その他法律で禁止されている行為は絶対におやめください。

●近隣の住民の迷惑になる行為は絶対におやめください。

●公演中のステージの撮影・録音は禁止です。公演中以外も無断でのアーティストの撮影は禁止です。

※以上の注意事項を守れない場合、また、係員の指示に従わない場合はご退場いただくことがあります。


Q&A

Q.キャンプをしないで日帰りで参加できますか?
A.日帰りでの参加も可能です。日帰りの場合でも、入場券の金額は変わりません。予めご了承ください。

Q.キャンプをする際に別途費用はかかりますか?
A.キャンプは無料となっております。ただしオートキャンプの場合、別途オートキャンプ券(枚数限定・一般発売のみ)が必要となります。

Q.オートキャンプはできますか?
A.オートキャンプ券を購入の方は可能ですが、オートキャンプは指定されたエリアのみとなります。オートキャンプ券を購入の方は場外駐車券を購入する必要はありません。ただし雨天の場合、牧草地保護のためオートキャンプができない場合があります。その際は場外駐車場への駐車となり、オートキャンプ代から場外駐車場代を差し引いた金額を受付にて返金いたします。

Q.荷物を運ぶ際に、キャンプサイトに車を乗り入れることはできますか?
A.オートキャンプ券を購入の方以外は、キャンプサイトへの車の乗り入れはできません。駐車場は場外駐車場のみとなります。また場内駐車場はございません。

Q.テントなどキャンプ用品のレンタルはありますか?
A.テントなどキャンプ用品のレンタルはございません。お客様ご自身ご用意ください。なお、会場の宿泊施設は関係者が使用するため、お客様には貸し出ししておりません。予めご了承ください。

Q.パラソル・タープは使えますか?
A.ステージ前での使用は禁止します。キャンプサイトでは極端に大型のものを除き基本的には規制はしませんが、皆様で譲り合って快適にご使用ください。

Q.食べ物・飲み物の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。持ち込みで出たゴミは各自の持ち帰りとなります。来た時よりも少しだけキレイにして帰る気持ちでご協力をお願いいたします。

Q.BBQ・調理は可能ですか?
A.可能です。但し直火は禁止ですので、必ずBBQコンロ、ガス式コンロ等をご使用ください。又、会場内での食材の販売はございませんので、食材をご用意の上ご来場ください。※フード出店はあります。

Q.会場で荷物は預けられますか?
A.会場内のクローク・コインロッカー等はございません。 荷物は自己管理でお願いいたします。

Q.雨が降っても公演はありますか?
A.雨天決行ですが、台風等の荒天・地震等の際は中止になる場合もあります。 中止になった場合でも、チケットの払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

Q.購入したチケットをなくしてしまったのですが?
A.チケットの紛失・破損・盗難などいかなる場合も再発行はいたしません。当日まで大切に保管してください。又、チケット購入後のキャンセル、払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

Q.開催途中で会場の出入りはできますか?
A.可能です。再入場の際はリストバンドを確認させていただきます。リストバンドはいかなる理由であっても一度外してしまうと無効になりますので確実に手首にはめてください。


photo by 高橋サトル